› シェモアな日々 › 出張 › おいしい出張

2012年02月22日

おいしい出張

    平均すると月イチで東京に出かけていますが、
     いつも新幹線での往復のみで、どこにも寄らずまっすぐ帰宅です新幹線



     年のうち一回は、日程に余裕があって都会の様子を垣間見て
     来ることがありますタワー



    去年は築地で食事したあと、歩いて見物しながら銀座までブラブラ。




    で、今年はというと・・・
    ちょっと前に、kazumiちゃんご持ってきた「韓fun」という新聞
    (Kポップや韓流スターのニュースが載っている新聞)で紹介されていた
    東京純豆腐でスンドゥブを食べてみよう・・・ということに。


    お仕事もそこそこに済ませ、いざ東京純豆腐へスタコラ
    (チェーン店らしく、ネットで調べたら帰り道の六本木ヒルズにも
    ありました。いつもは通り抜けるだけだけど)



   ちょっと早い夕食だけど・・・と言いながらもランチメニューの


   おいしい出張

   おいしい出張

   わたしは、季節限定の「カキのスンドゥブ」(1,300円)



   おいしい出張

  
   おいしい出張


   おいしい出張

   サッチャンも、キャンペーン中の「ミス・リプリー」のコラボのスンドゥブ
   をチョイス(1,200円)+マッコリ(500円)


   グツグツ煮立った豆腐チゲに生タマゴが落としてあり(他にもそれぞれに
   具が入っている)
   かき混ぜて、ごはんにかけて食べる。
   (人参ともやしと小松菜のナムル&コチジャンもごはんにのせて、
   一緒にかき混ぜる)



   なんだ、汁かけごはんじゃん・・・

   ところがこれが美味しいびっくり   


   韓国はかき混ぜ文化だそうで、な~るほど納得。


   しっかり完食。 


   また寄ってみたいお店のひとつです。



   おいしい出張


   おいしい出張  


   


同じカテゴリー(出張)の記事
地の底
地の底(2013-09-30 15:06)

修学旅行
修学旅行(2013-05-31 14:07)

昨日は・・・
昨日は・・・(2013-03-06 22:44)

行きと帰り
行きと帰り(2012-11-21 23:33)

東京駅
東京駅(2012-11-06 21:34)

夜ご飯
夜ご飯(2012-09-25 23:29)


Posted by 団塊おばさん at 16:20│Comments(0)出張
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしい出張
    コメント(0)