› シェモアな日々 › 美味しい › 信州 郷土料理

2009年04月25日

信州 郷土料理

先日(もう2週間も前のこと)の信州への旅でお泊りは、野沢温泉の「さかや」でした。

夕食では、郷土料理がいくつか出されました。

なかでも、えっ?という「芋なます」は美味しかったicon02

信州 郷土料理

生のじゃがいもを千切りにして、おなますになっているのです。

しゃきしゃきしていて、口当たりの良さは驚きです。

恐る恐る食べ始めたのが、あっという間に完食icon32

そしてお約束の「野沢菜おやき」

信州 郷土料理

「ぜんまい煮〆」

信州 郷土料理

「冬瓜射込茸あんかけ飯」

信州 郷土料理

もちろん信州牛も出たし、信州サーモンも。

またそのうちにお見せしますねicon22

美味しかったですよ、特に「芋なます」がね。

旅館で働いていらっしゃるスタッフも、若くてきびきび、にこやかで気持ちよかった。

オススメします。
信州 郷土料理

長野県下高井郡野沢温泉村 「旅館 さかや」
   ℡(0269)85-3118




同じカテゴリー(美味しい)の記事
盛岡冷麺
盛岡冷麺(2013-09-03 23:08)

夏休み明け
夏休み明け(2013-08-21 22:27)

いまでしょう!
いまでしょう!(2013-06-12 15:00)

焼きたて
焼きたて(2013-06-09 14:38)

初物
初物(2013-06-05 22:24)

シュウイチ
シュウイチ(2013-05-24 18:31)


Posted by 団塊おばさん at 23:49│Comments(0)美味しい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州 郷土料理
    コメント(0)